出産体験談出産体験談

出産体験談 ※お写真はイメージです。あらかじめご了承ください。

出産体験談

第1子を出産 K.Aさん
先生がいなかったら 絶対陣痛を乗り越えられなかった!
第1子を出産 K.Aさん
先生がいなかったら 絶対陣痛を乗り越えられなかった!
第1子を出産 K.Aさん

初めての出産で何もかもがわからなくて不安でした。
旦那のお母さんにすすめられて、この助産院に初めてきた時も「助産院は病院と違い
医療行為ができない」と聞き、ますます大丈夫かな?と不安になりましたが、
健診で通うたびに先生が時間をかけて診察してくれて、いろんなことを
話してくれて途中から安心できるようになりました。

出産当日、予定より5日早く破水から始まり陣痛をむかえました。本当に不安で怖くて、
先生に「あとどのくらい?もっと痛くなるの?」としつこく聞いていましたが、
瀧田先生は何度も優しく「がんばろう」という気持ちになれるように答えてくれていました。
先生がいなかったら絶対陣痛をのりこえられなかった!!
出産した後もおっぱいマッサージやアロママッサージをしてくれました。
特にアロママッサージは気持ち良すぎて、終わってからもしばらく眠ってしまいました。
ご飯もものすごく美味しかったです!!毎日食べたいくらい!!