出産体験談出産体験談

出産体験談 ※お写真はイメージです。あらかじめご了承ください。

出産体験談

第4子を出産 I.Yさん
カンガルーケアしながら家族写真
第4子を出産 I.Yさん
カンガルーケアしながら家族写真
第4子を出産 I.Yさん

上の子3人は産婦人科の分娩台で上を向いての出産でしたが、今回はお布団に膝を立てて、
上半身は小テーブルにクションを乗せたところにもたれかかって、初めて下を向いて
の出産でした。痛みが強い時は主人の腕をつかまらせてもらい、手に思い切り力を込めて。

お産が進み「何があっても大丈夫」といきみながら安心感が増してくるような手の感触を
おしりや腰に感じながら、破水して、頭が出て、出てきた子をキャッチして
そのままカンガルーケア。大きめだという胎盤がずるりと出て子どもたちにも
しっかり見せることができて嬉しかったりして。カンガルーケアしながら家族の写真も撮って頂きました♥
子どもたちがいい顔で写っていて・・・みんな立ち会えて本当によかったと思いました。