出産体験談出産体験談

出産体験談 ※お写真はイメージです。あらかじめご了承ください。

出産体験談

第1子を出産 H.Nさん
「マジ女はすごいなー」って実感しました。
第1子を出産 H.Nさん
「マジ女はすごいなー」って実感しました。
第1子を出産 H.Nさん

周りの人達に助産院の話をしても「大丈夫なの?」という反応が多かったのですが、私にはベストな場所でした。
陣痛から出産まで長い時間でしたが思い出がたくさんあります。赤ちゃんがやっと出てきて、へその緒がつながっている状態で抱っこした時は胸がいっぱいで涙が出てきました。あんなに感動するなんて思ってませんでした。何日かたった今でも一つ一つ思い出すと涙が出てきます。まだ「ドクッ、ドクッ」っと動くへその緒を触って実感できた時は嬉しすぎて疲れていたけどテンション上がりました。
入院中の心と体にやさしいお料理を食べられなくなるのは大変悲しい。体の調子よかったです。ご馳走様でした。

~パパよりのコメント~
入院して瀧田さんが嫁に接している姿は母親のようでした。かなり感激しました。その時俺の心が走りだしました。お産が進み「頭でたね」とか言ってて・・・。俺は鳥の頭にしか見えませんでした(笑)最後の力を出しきるかのように「出てお願い」とか叫んでいました。へその緒がつながっている状態で触らせてもらって、まだ脈がドクドクしているし、「マジ女はすごいなー」って実感しました。次の子ができたら自宅出産に挑戦したいと思っています。