出産体験談出産体験談

出産体験談 ※お写真はイメージです。あらかじめご了承ください。

出産体験談

第2子を出産 Y.Yさん
スピード安産
第2子を出産 Y.Yさん
スピード安産
第2子を出産 Y.Yさん

助産院到着から2時間というスピード安産で無事に男の子を出産することができ、この早さに自分でもビックリです。
今回の出産はすべてが快適です。お産はつるり☆ おまたはきれいなまま痛みも全くなく、腰もガクガクせず、ごはんは美味しく、おっぱいは大丈夫みたいです(^-^)
私は痛みに強いほうなので陣痛の波が来てもじっとガマンしていたのですが、その時に「痛かったら痛い、辛いって言っていいのよ。そのために私たちがいるのよ」
と言ってくださり、その言葉のおかげで自分をさらけ出して最後のいきみにのぞむことができました。
おかげで3~4回のいきみで出てきてくれてとてもラクでした。皆さんのあたたかい手や言葉に助けられ、これなら「また赤ちゃんを産みたい」と思えるお産でした!