お知らせ お知らせ

お知らせ

お知らせ

最終更新日 2020.12.13

元気で過ごしましょう!

2020/12/13

近況報告です。

今は趣味のコロナ感染予防のため、卓球のお休み中で運動不足ですが、週に2,3回は近くでお手軽筋トレに通っております。

30分ですが体を動かすと気分も体も軽くなりリフレッシュできます♥



妊婦、育児中の皆様も何か熱中できる事があるといいですね(^O^)

5分でも気分転換になります!!

特に育児にいき詰まった時など、寒いけど外(ベランダでOK)に出て、大きく深呼吸して頭に昇った血液をリセットしてみてください。

泣き続けている赤ちゃんにも効果ありますよ!!悶々とした温かい部屋で汗だくで泣いていては、どんどん頭に血がのぼります。体は暖かくおくるみ抱っこして、お外の空気を吸わせてみてください。皮膚や気道に感じるヒヤリとしたの温度差の感覚で「あれ?」っと一瞬びっくりして泣くのを忘れてしまいます。

北欧では喘息予防など気管を強くするために寒い冬に、体は暖かくしてベビーを外に出すそうです。



何事もホドホドが良いと思いますが、困ったときには、思い出して試してみてはいかがでしょうか?



だんだんと寒さが身にしみて冬本番となってきました。

体を冷やさず元気でお過ごしください。妊婦は特に首、手首、足首を温めましょう(*^▽^*)安産の神様がやってきますよ~。

今年もあと1ヶ月をきっております・・・。何かと気ぜわしい季節となりましたが体調を整えて元気にお過ごしください



面倒くさいと言いながらも、クリスマス、年賀状やおせち料理など、毎年恒例行事は欠かさずにやってしまいます(^O^)/


« 戻る