お知らせ お知らせ

お知らせ

お知らせ

お久しぶりでーす!

2013/12/02

ホームページの更新も1年ぶりと、サボりにサボってしまいました。
「瀧田さん、もうやっていないのかと思った」とか「病気でもしたのかと心配しました」など患者様から温かいお言葉をいただき、恐縮です・・・。

近況報告です。
相変わらず、毎日、元気で頑張っております。
初めて公表しますが少し前から卓球デビューいたしました\(^o^)/
案外ハマっております。超ハードなスポーツでもないので、中高年にはもってこいと思いましたが、筋肉痛にもなり、日頃の運動不足が悔やまれます。
でも意外と頭を使うスポーツで、勝負ともなると相手の嫌がるコースへの返球など、お人好しではヤラれてしまいます。
週に1回ですがいい汗をかき気分転換になります!!

妊婦、育児中の皆様も何か熱中できる事があるといいですね(^O^)
5分でも気分転換、リフレッシュになります。
特に育児に行き詰まった時など、寒いけど外に出て、大きく深呼吸して頭に昇った血液をリセットしてみてください。
泣き続けている赤ちゃんにも効果ありますよ!!悶々とした温かい部屋で汗だくで泣いていては、どんどん頭に血がのぼります。体は暖かくおくるみ抱っこして、お外の空気を吸わせてみてください。皮膚に感じるの温度差で「あれ?」っと一瞬びっくりして泣くのを忘れてしまいます。
北欧では喘息予防など気管を強くするために寒い冬に、体は暖かくしてベビーを外に出すそうです。

何事もホドホドが良いと思いますが、困ったときには、思い出して試してみてはいかがでしょうか?

だんだんと寒さが身にしみて冬本番となってきました。
体を冷やさず元気でお過ごしください。
今年もあと1ヶ月・・・。何かと気ぜわしい季節となりましたね。

面倒くさいと言いながらも、クリスマス、年賀状やおせち料理など、毎年恒例行事は欠かさずにやってしまいます(^O^)/

写真1キャプション

写真1キャプション

写真2キャプション

写真2キャプション

写真3キャプション

写真3キャプション


« 戻る